blog

菜種油が変わりました


日々のこと

otacoのシフォンケーキの主な食材は、米粉、奥久慈卵、きび砂糖、菜種油。
その大事な素材の中のひとつ、菜種油が変わりました。

ずっと平出油屋さんの菜種油を使っていました。
安心安全な素材と製造方法はもちろん、何ともいえないコクがシフォンケーキの素材の風味を引き立ててくれているようでした。
しかし昨年末、とてもとても残念なのですが、その幕を下ろされるとの連絡をいただき。。。
国産の菜種を使い、安全そして美味しい菜種油・・・
探しに探して、色々試して、米澤製油さんの国産なたね油に出会いました。
(油屋さんによって味も香りも様々なことを実感)
こちらも種子から製法までこだわった、とても美味しい油です。
ご興味のある方は、是非HPをご覧になってください!https://yonezawaoil.com/

色々なことが日々変わります。
それらを順応に受け入れながら、よりよい方向へ進化させたいと強く思うこの頃です。

ちょっぴり変化したotacoのシフォンケーキ♪
是非是非お召し上がりくださ~い\(^o^)/

夏の臨時休業のお知らせ


スケジュール

まだ梅雨空が続いておりますが、真夏はそこまで来ております!!
今年のotacoの夏の臨時休業は以下の通りです。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(日曜日と月曜日は定休です)

8月4日(火) 5日(水) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 

お届け日についてのお知らせ


日々のこと

いつもありがとうございます!
ネットからのご注文のお届け日についてのお知らせです。
ただいま嬉しいことにとても沢山のご注文をいただいております。
作り手一人でひとつひとつ丁寧に作っております為、
一度に沢山のシフォンケーキを焼き上げることが出来ません。
その為、お届けに一週間ぐらいのお時間をいただくと思います。
ご不便をおかけすることがあると思いますが、どうぞその点ご了承ください。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月7日(木)から再開いたします


スケジュール

(早く再開したいです。お待ちしております)


新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、臨時休業を続けさせていただいております。
当初様子を見ながら2週間ぐらいと考えておりましたが、
緊急事態宣言期限後の5月7日(木)から再開することといたしました。

お知らせが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ホームページの営業日カレンダーも更新が遅れておりました。
ご迷惑ばかりおかけしておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルスに伴う臨時休業のお知らせ


スケジュール

明日4月12日より約2週間、臨時休業をいただきます。
一日も早く心配なく営業出来る日が来ることを、マスクをしないで笑顔で外を歩ける日が来ることを祈るばかりです。
stay at home 今は我慢の時、頑張りましょう。
皆さまもくれぐれもお気をつけください。

再開の日につきましては、また連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

お待ちかねのレモンシフォン登場♪


季節メニュー

今年もレモンシフォンの季節がやってまいりました!
淡路島から届く安心安全なレモン(何より味が良い)の皮と果汁がたっぷり入っています。
口の中で広がる爽やかな香りと、甘酸っぱい後味をお楽しみください。
(国産のレモンが出回る冬限定メニューです)

今年もよろしくお願いいたします!


日々のこと

明けましておめでとうございます。
2020年otacoは1月7日からスタートします。
10回目の新年です。
未だにシフォンケーキの奥深さに考えさせられている私です(^-^;
今年もたくさんのお客さまとの出会いを楽しみにしつつ・・・
どうぞよろしくお願いいたします。!